NPO法人「そら」お出かけの報告

By | 2016年11月12日

NPO法人「そら」STAFF 山田です。

今回はNPO法人「そら」のお出かけ企画として、明治村で行われている「帝國ホテル支配人の華麗なる推理」に参加してきました。快晴の週末と言うことで、犬山駅のバス乗り場は長蛇の列でした。しかし、明治村は広いので着いてからは、そこまで人が多い感じはありませんでした。

さて、肝心のゲームは…

なかなか手強い問題設定で、当初の予定では午前中に切り上げて昼食の予定でしたが、半分終わったところで11時半を回っていたので昼食をとり、午後の2時半にやっと最終問題をクリアすることができました。

難しかったのですけど、その分参加者の団結感ができたようにも思います。

帰宅予定を1時間延長して、お土産を選んだり、名物を味わったりしながら、楽しく過ごすことができました。

2016-11-12-15-10-33 2016-11-12-12-05-52 2016-11-12-11-07-51 2016-11-12-10-17-43