そらの手工房(エコ活動、事業所での作業、ソーシャル実践)

By | 2012年2月28日

2/28(火) 可児市エコドームでのお仕事の日でした(^^)


エコドームを利用してくださる人に、皆で作成したエコバックの無料配布 野菜を入れたりするのに使ってるわぁと、お話をしてくださる方もみえました(#^.^#)

※前に可茂特支の先生方が事業所にエコバックの作り方を教えてくださいと (作業の時間に生徒さんに 、作ってもらう為にと) 訪問されました。ここで行っている他の事業所の作り方を改良した方法を伝授しました(^^)
先日の中日新聞の記事に可茂特支エコバックが紹介されていました。エコの輪がもっと広がると良いですね(^^) ここの利用者さんも、可茂特支の生徒さんに、負けないように作って、エコドームを利用してくださる方々に喜んでもらえるように、仕事の合間に作成頑張りましょうね(^^)


事業所での作業
2/29までに、白箱 30ケース
3/1までに、わ○お箱30ケース
3/2までに、ファイル30ケース
3/5までに、わ○お箱30ケース
3/5までに、CD解体 370kg
3/9までに、小判せんべい50ケース 広報折込みが3/8~3/12なので 事業所作業を頑張るぞぉ~( ´ ▽ ` )ノ
最近、事業所の朝の会でSTARTした事、最近のニュースや気になっている事の一言発表。(ソーシャルでやった「インタビュー」、自分で質問を考えることと、上手に答えるという勉強をしたので)
2/23 の朝から管理者西部さんSTART最近あった一家餓死事件の話
2/24 Aさん サッカー 日本代表の試合の話
2/27 Iさん G mailの個人情報流出の危険の話
時事ネタなど適切な話題で人とコミニケーションをとれるようになる練習と一日の事業所内の話題作り、今、こんなことが気になっているんだぁ~ 意外な一面を見ることができます(#^.^#)
Rose iPhone4から送信