法人活動 NPO見学

By | 2012年2月23日

2/23は、美濃加茂市で農業のNPO法人が出来たと聞いて見学をさせてもらいました(^^)
名前は、NPO法人 フレッシュマザーです。

農業敷地 9000坪(3町歩・3ヘクタール)牛は、70頭
美濃加茂市に、70頭もの牛を飼っている場所があったなんてビックリ♪───O(≧∇≦)O────♪

この日は、天気が悪く見学をさせてもらえるのかなぁ~と不安だったのですが、ビニールハウスで、イチゴ狩りをさせてもらいました(#^.^#) めちゃめちゃ甘いのにビックリでした。
フレッシュマザーの渡辺秀子さんに喫茶店MILKでお話を聞いていたら、可茂特別支援学校のフットワークの軽い 原 校長先生と長谷川先生がにこりんジョブサポーターの登録証をもって挨拶に見えたので、モーニングをご一緒して、コーヒーとフレンチトーストと牛乳茶碗蒸しとサラダ 美味しくいただき、色々な話が    

聞けて楽しかったです?( ‘Θ’ )?

NPO法人フレッシュマザーの渡辺秀子さんから、そらの手工房の利用者さんにイチゴを頂きました(^^)

そらの手工房の皆でイチゴ狩りにどうぞと誘って頂きましたよ~
牧歌の里にいかなくっても、自然を満喫できますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
美濃加茂市、可児市など近隣で障がい者の人たちが、地域で働きたいと思ってる人たちが、障がい特性にあった仕事が出来るように、
就労に必要な知識や能力向上の訓練をしながら働ける場所が増えてくれるとうれしいです(^^)
Rose iPhone4から送信