調理実習をしました

By | 2016年6月18日

バロー今渡店集合。買い物をして徒歩で今渡公民館へ移動しました。

先生から、今日のメニュー、手順などの説明を受けた後、調理開始。食材ほとんどが、講師の先生がご自宅で育てている朝採り新鮮野菜!メニューはご飯、豆腐とネギの味噌汁、インゲン豆の味噌和え、チンゲン菜とベーコンの炒め物、手作りドレッシングのサラダ、卵料理。シンプルだけど応用のきく料理ばかりでした。一部分だけを行うのではなく、担当する料理を決めて、野菜を洗い、切る、調理、味付け、味見まで一通りできました。

講師の先生から、参加のお二人も楽しそうで何よりでした。 ちょっとでも家庭で、自分から料理するきっかけになるといいですねとの事でした。

参加者の方お疲れさまでした。先生方ありがとうございます。次回も楽しみです。

DSCN1018DSCN1027DSCN1047DSCN1056