作業風景

By | 2014年10月17日

日ごとに秋も深まり、秋風が冷たく感じるようになってきた今日この頃

すっかりみなさん衣替えをして、長そでポロシャツ、上着を着て作業を行っています。

 

作業場も模様替えをしました。倉庫には作業テーブルを4台購入して、壁面を向いて自分のペースで行えるよう配置しました。スッキリと広々として、スムーズに取り組めるようになったと思います

事業所1には大きな机を1台増やして、企業から注文を受けての色々な作業やみんなで協力して行う作業をやりやすくしました

皆さん、はりきって作業をがんばってくれています

    

利用者のYさんから美味しいメロンとお土産のロールケーキをいただきました。

とっても美味しかったです

          

Yさんはリーダー的存在のがんばっているひとりで、今日から特別養護老人ホームに実習に出かけました。

様々な経験を積んで、成長していってほしいです

他の皆さんにも良い刺激になるといいと思っています

 

撮影:rose  文:sun