そらの手工房(施設外企業作業場・事業所内畑・苺狩り)

By | 2012年4月27日

事業所内作業CD解体4月から入られた利用者さん2人と前からいる利用者さん1人(^^)
同じ部屋で、シール貼り4月から入った利用者さん1人
施設外企業作業場では、急ぎの仕事があり、5人の利用者さんと職員3人で頑張って仕事を11:00までに仕上げて、事業所に戻って来て事業所の草抜きをしました(#^.^#)


午後からは、昨日の夜に、NPO法人フレッシュマザーの渡辺さんがそらの手工房の皆て、苺狩りにおいでと誘っていただいたので、利用者さん5人と職員2人で行ってきました\(^o^)/ 暑いビニールハウスでの苺狩りでしたが、利用者さんは、楽しそうに収穫してました、女の子の利用者さんは、箱に入れないで甘い苺を口に…(^◇^;)
一人だけ箱の中にヘタだけが…\(//∇//)\

暑いビニールハウスでの作業だったので、フレッシュマザーの渡辺さんが、秀子ハウスで休憩していきなさいとジュースとお菓子を…
本当にありがとうございましたm(._.)m


事業所でお仕事をしてる皆にも、苺のお土産を持って帰る事が出来ました\(^o^)/
Rose